2017年10月23日

1/72二式大艇の製作(新キット)その28

デカールの貼り付け作業を進めています。

何が大変かと言いますと…隔壁のデカールです(^_^;)

2sdt_s_65.jpg

機体側面の下方には隔壁の場所と番号を示す印がありまして、そのデカールを貼っていくわけです。
キットではある程度おおまかに何個かづつが一枚になった細長いデカールになってはいるんですが、それだと貼るのは楽な代わりに余白が光って仕方ありません。
なのでひとつづつ切り離して貼っているわけです。

ちなみに主翼上面のラインもかなり大きな余白があります。

デカールを使わず塗装する、という選択肢もありますが、隔壁と翼のラインは何れも白ではなく銀色です。
特にいま貼っている隔壁の印は全てに隔壁の番号が書かれているので、塗装は難しいです。
そして、翼のラインが同色なので、塗装でデカールの銀色にぴったり合わせるのも困難…かな(少なくとも自分の場合は)というところです。



飛行機ランキング
posted by ほり・ないす at 23:55| Comment(0) | 二式大艇の製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: